モデルハウス訪問
Comment
スウェーデンハウスに入ってみると空気が違うことがすぐに分かりました。木の香りがほのかにして、空気が柔らかいのです。
回転式の窓も魅力的でしたし、結露しない断熱性の高さ気密性・・・正直、当時はよくはわかりませんでしたが、なんとなくすごいことは分かりました。
ここでお決まりの坪単価を聞くと70万円/3.3m2と聞いたと思います。
すげー高いと当時は思いました。
Comment
そのあと富士ハウスも見学しましたが、なにしろ暖房ががんがん効いていて暑いくらいでした。おかげで?自分の中ではいつかはスウェーデンハウスという頭になっていました。
2軒見学したら疲れたので帰りましたが、その日から富士ハウスの電話/訪問があいついで疲れました。
スウェーデンハウスといえばたまに絵はがきを送ってくるくらいです。
Comment
こうして2006/1の訪問はおわり、たまにローコスト住宅の見学をしたくらいです。そうして2006年も11月になり暮れていこうとしていました。

そう思うと、自分の部屋のない当時の環境をなんとかしなくては思い始めました。
そう思って、最寄りのABCハウジングを訪問して最初に入ったのがスウェーデンハウスでした。